EXTAGE

売上13倍!
バカ売れする”泥臭い”マーケティング戦略。

「せっかく時間と労力をかけて集客したのに、成果が上がらなかった…」
という相談をよく受けます。
そんな状況を乗り越えるために、EXTAGE株式会社が貴社のブレインになります。

バカ売れする
”泥臭い”マーケティング戦略とは?

「必ず儲かる」「1日数分のスマホ作業でOK」そんなマーケティングがあれば、全員お金持ちです。
「こうすれば100%稼げる」という魔法のような販売戦略はありません。

しかし「絶対に失敗する方法」と「絶対に儲からない方法」は確かに存在します。

これらを避けることで確実に成功確率が上がります。
そのノウハウが当社にはあります。

まずは戦略を”みえる化”する。

PV・インプレッションを集めたり、フォロワーを増やしたりと集客に力を注ぐ前に、
コツコツと販売するための導線を作り上げていく必要があります。

キラキラした発信活動の裏側なので、地味で”泥臭い”作業のように思えますが、
ここを設計しないことには成功は絶対にありません。

マーケティング戦略の基本

マーケティング戦略の基本は、集客→教育→販売の流れです。

しかし、規模の小さい個人事業主や中小企業は販売→教育→集客の順で取り組まないと、
取り返しのつかないことになります。

集客力を強化するだけでは売れない。

「SNSのフォロワーが増えたら儲かるはずだ」気持ちはよくわかります。
確かに大量のフォロワーを抱えていると、
アプローチ先が増えるので稼げる可能性は上がるのは事実です。

しかし「見込み客を教育する仕組み」や
「個別相談・お問い合わせしたいと思わせる動機づけ」がないと、人を集めても
「誰もあなたの商品に興味がないので売上がまったくない」という状況に陥ってしまいます。

▼どっちの人が稼いでいると思いますか?

Twitterで有料教材を販売
TwitterとLINEで有料教材を販売

集客力だけを強化するのはNG。
まずは、勝手に”売れる状態”を設計する

以下の方程式から個々の変数を見る必要があります。

利益=売上(アクセス数×CVR×単価)- 経費(制作費+広告費)

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アクセス数は「ブログ」「YouTube」「SNS」「広告」
を利用して安定的に稼ぐ。

集客力を上げることはもちろん重要です。ただし思いつきで「ブログも始めよう」「SNSでインフルエンサーにならなきゃ」というのはNGです。ブログはメディアが成長すれば安定して集客できますが、結果が出るまでに最低でも半年以上の時間が必要です。一方でSNSは、結果が出るのが早い代わりに炎上やアルゴリズム変更による打撃を受けやすい傾向があります。それぞれには良い面も悪い面もあるため、貴社に最適な集客戦略を当社で立案させていただきます。

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CVRを上げないと失敗する。

せっかく集客できても、商品を買ってもらわないと意味がありません。見込み客に商品の魅力を伝え「買いたい!」という気持ちにさせていきます。そのためのツールとしてよく使われるのはメルマガやLステップといった、メッセージ配信ツールです。1日目にやらなければいけないこと・その理由を伝え、2日目から具体的な内容を話していくなど、段階的なシナリオ制作が必要になります。もちろんこちらも当社で設計いたします。

access

CPAを見ることで最適化させる。

単に売上が良くなったとしても、制作費や広告費も膨大に増えるのでは意味がありません。経費を差し引いた分の利益が最も重要です。そのために、CVR(顧客転換率)だけではなくCPA(1人の顧客獲得のためにかかった費用)も視野に入れた運用をサポートします。

利益を追求した”泥臭い”仕組み作り

どちらの販売導線の方が”利益”が出ると思いますか?

SNS
SNS→LINE

さらに残ったBパターンとCパターン
どちらの販売導線の方が”利益”が出ると思いますか?

SNS→LINE
SNS→LINE→個別相談セミナー

あなたは1億円の売上を出すことは
難しいと思いますか?

例えば…1億円は、50万円の商品を200人に売れば達成できます。
CVR3%と仮定すると、7,000人弱の顧客リストを集めれば実現可能な数字です。

実際にしかまるのSNSアカウントは…
7,000人の公式LINE登録者で年商1.5億円を達成

年商1億

つまり考えなければいけないことは、

・50万円の商品のなかみはどうするか(販売)
・CVR3%を達成する導線設計はどのように行うか(教育)
・7,000人の顧客リストはどのように集めるか(集客)

と分解して順番にクリアしていくことで、個人でも年商1億円は目前まで迫ってきます。

仕組み作成後も改善は必須。
しかし、どう改善すべきか。

それぞれの動線のどこでつまづいているのか、明らかにする

集客
教育
販売

何人に販売するのに、どこを改善すればいいか明確になる。

ユーザー行動の数値化=最適な改善ができる。
感覚に頼る改善は禁物です。

Q&A

実績がなくても大丈夫ですか?

現時点で目立った実績がなくても問題ありません。商品設計から販売導線までマンツーマンで対応いたしますので、実績がない方でも成果を出しやすい環境を準備しています。

成果がでるまでにどれくらいの時間がかかりますか?

現在のご状況にもよりますが、目安として6ヶ月ほどで成果がでる方が多いです。販売導線が整うのが早い方であれば、ゼロからのスタートで3ヶ月以内に月100万円以上を達成した方もいらっしゃいます。

お願いすれば必ず成果がでますか?

弊社として最高のサポート体制とノウハウは用意しておりますが、成果を保証するものではございません。

WORKS

合同会社ファンタジスタ 様

合同会社ファンタジスタ

【家づくりサポート】で自社商品作成。
正式ローンチ後には利益327万円達成し、他のビジネスと合わせて法人化を実現

タクミ│マネタイズ戦略家 様

タクミ│マネタイズ戦略家

【Twitter×マーケティング】でローンチ。
約1ヶ月で133万円達成し、毎月7桁を超えを実現!X(Twitter)フォロワー800人で最高月500万円の売上を記録

草場 様

草場

少ないフォロワーでも稼げるをコンセプトとした【マーケティング講座】を商品化。
300フォロワーで一撃343万円を達成し、ローンチ後も月7桁の売上を安定して実現中。

ためるん 様

【SNS×自社商品制作】でローンチ。
販売実績として月240万円を達成し、他にも事業を展開し法人化を実現。

福田 卓馬(EXTAGE株式会社)

【ブログ講座ローンチ】で一撃4000万円を達成。ノウハウを活用し別講座を3講座立ち上げ、法人1年目で1.5億、2年目で2.3億まで成長。

加藤 瞭(EXTAGE株式会社)

【ライティング講座】をローンチ。
初月で売上131万円を達成し、5ヶ月目には最高売上520万円に!

instructor

福田卓馬

福田卓馬

統括・マーケティング責任者

会社員の傍らブログ・マーケティングに取り組み、自社メディアを複数立ち上げ・運用。
月300万円を継続して稼ぎ続けて、2021年6月にEXTAGE株式会社を創業。

現在は自社メディアの運用、法人メディアの運用代行、SNSマーケティング、YouTubeマーケティング、教育事業などをメインで行う。

山元慎也

山元慎也

SEO戦略責任者・マーケティング担当

副業時代にブログで月18万PVを達成。EXTAGE株式会社の副社長。

ブログ講座とマーケティング講座の講師を務め、生徒には実績多数。上場企業・インフルエンサー含む法人メディアのSEOコンサルを担当。

加藤瞭

加藤瞭

コンテンツ制作責任者

金融・転職・婚活・副業・法律・商品レビューなど、高度な専門領域を含む多彩なジャンルでのライティングを得意とする。執筆実績は2,000記事以上。

YouTube台本制作・SNS運用など幅広く活動。自身がオーナーを務めるライティング講座で、市場価値の高いWebライターを多数輩出。

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